2014年2月8日土曜日

Microsoft Remote Desktopを使う

OriginalMindのmini-CNC(haku2030 + QUTTRO1)を動かすためだけに、レガシーポートのついたMS-Windows搭載のDesktop機を持っているのだが、とうとう本日、お固まりになった。寒波のせいではあるまいか。
というわけで、クリーンインストールしかない。

Microsoft Remote Desktop経由でMacからの各種設定をしたが、かなりのクオリティーだったので助かった。https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-remote-desktop/id715768417?mt=12
なお、マウスの右左ボタンが逆の働きをするので注意。RemoteDesktopを主として使うなら、コントロール−>マウスで主副の設定をし直すこと。

それにしてもXPインストールは疲れる・・SP2からだとwindows updateが面倒なこと面倒なこと。一応WIN 7のライセンスももっているのだけど、CNCソフトウエアのMach3がXPまでしか対応していないので仕方がない。



0 件のコメント:

コメントを投稿