の「親機」の方をケースで保護。USBポートから電源もとるので電池不要だが、手持ちケースが単四2本ケース付のTakachi LM100(10cm,6cm,2cm)しかなかったのでそれをつかう。
2mmピッチ変換基板を使うのももったいないので、2.54mmのユニバーサル基板にギシギシと半田付けする。意外と問題無いじゃないかと思う。FT232RLはXBeeの下においた。
あとは、USB mini レセプタ+PowerLed(Xbee 13pin)+AssociateLed(15pin)+
リセット用タクトスイッチ(5pin)をパネルに出す。
3.3Vレギュレータは、秋月買い置きのToshibaのTAR5S33(のはず)だったが、なぜか商品袋の中に入っていたのはそれとはピン配置が違うTAR5B33で、気づくまでに半日かかった(実際はうまくいかずに寝て、起きて刻印確かめたという、単純かつ怠惰なことなのでありますが)。
どうやら、秋月の方でTAR5S33にB33を袋に混入させていたらしく、その当時、同じように嵌ったページも発見。
つかわない電池ボックスには、ゆず味のあめ玉を突っ込んでおいた。作業に行き詰まった時に舐めるべし。
0 件のコメント:
コメントを投稿